2014-01-01から1年間の記事一覧

そういえば過去に”スカイリム日記”タグ作っていたけど忘れていた件

ハードコアでプレイさせていただいています。 心が何回折れたか、いや折れかかったか。だからまだ大丈夫だよね? リフテンの盗賊ギルドを手中に治めた。NPCさんが前衛&おとりになってもらって、 壊れないピック回収。最後は1VS1だったがクマより強くはな…

2014年のニコニコ動画で『M@STERPIECE』 - ニコニコ動画:GINZA

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25172625 見たものも見ていないものもあり、、見返すのが楽しみな動画だ。 あとは、”クソゲーオブザイヤー2014”と”年末兄貴祭り”が楽しみ。 年の瀬だねぇ。

本日の購入物

カオスチャイルド@祖父アミュ マンガ@とらのあな 同人誌@とらのあな・ZIN 今日はゲームの発売本数が多かったが、1時過ぎに着いた。 まぁ特に混雑するようなことは無かった。と思う。 カオチャの限定版は店頭では見かけられなかったが。 新セガ前では新作ネプ…

電撃 - 【速報】『サガ』のPS Vita向け完全新作『SAGA2015(仮称)』が発表!

http://dengekionline.com/elem/000/000/975/975507/ きたか・・・。 生放送は最後まで見ていなかったから、今まで知らなかった。

『サガ』シリーズ25周年特別番組【出演】河津秋敏、伊藤賢治、小林智美 他 - 2014/12/14 11:00開始 - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv197730641 PCと格闘していたら、とても興味のある生放送がやっていた。 懐かしい、いまGBのSaGaプレイしている。BGMなつかし。

熱闘自作PC奮闘戦2

引越しした際ネット環境が変わり1000BESAのハブを購入ような気がしていたが、 間違っていたようだ。そういえば、 「1Gだと値段が高いのでとりあえず100/10でいっか」 と判断していたような記憶ががが。購入リストに追加しておくか。 RADEONのドライバをイン…

熱闘自作PC奮闘戦

あっ、いや、たいしたことはしていません。 ケースをSOLOからSOLO2に変更したときに、トラブル発生し 簡易水冷一式とマザボ+α変えただけです。 前のMBをSOLO2に入れたときに電源は通っているが、画面真っ暗。 CPU触ったら熱くなっていない。 原因を調べるた…

“魚臭い”仙台アニメイト移転、「イービーンズ」がサブカル集積地に。 | ニコニコニュース

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1343407 仙台にいたときに友人と、「魚屋の2階にいくか?」と話していたな。 たしか、皮ジャン系統の品物を扱った店もあって、魚・皮の臭いを今でも思い出します。 イービーンズは、”ファッションビル、用事があるのは上階…

xboxであそぼう@スカイリム第3,5回

地図をよーくみてみたら、リフテンは南西ではなく南東にあるのか。 湖はあってた。が場所がうる覚えだったようだ。 ・・・ちょっと恥ずかしいw

xboxであそぼう@スカイリム第3回

リフテン目指してホワイトランからいざ出発。が覚えている場所があいまいなので 予定通り素材集めつつ探索に。 ホワイトランから時計回りに進むことにした。 ”たしか大きな湖のあたりにあったはずだから、そこを目指そう” ハーフムーン工場を発見。しかしリ…

xboxであそぼう@スカイリム第2回

アリスを倒し、黄金の爪を求め墓地へ。 多少の苦戦しながら蜘蛛の所まで進み、 「懐かしいな」 と思っていたら蜘蛛の糸?攻撃で死亡。 このときハッと気づく、 「セーブしていなかったが、たしか・・・しかも・・・」 ええ、入り口からのスタートです。 この…

xboxであそぼう@スカイリム

いまさら?というのがあるが無性にやりたくなったので360を久々に起動。 今回DLCもやりたいので期待していたが、・・・やっぱり、DLCは1つも購入していなかった。 もう年末も近い、セール期待して待つしかないのか。だが自宅DLCは購入した。 いま、アニスの…

ONEであそぼう@サンセットオーバードライブ

シナリオクリアしたよ。クリア後も街中移動可能・チャレンジ可能。いろいろ可能。 強くニューゲームは無いが、いつでもシナリオチャレンジできるからいいか。 そろそろオンに行きたいが、チャージビーム使用のチャレンジうまくできない、のが気になる。

ONEであそぼう

(`ω・´)<ハードコア (;´Д`)<ハードコア??? (`ω・´)<ハードコア (;・∀・)<ハードコア? ====数分後=== ハードォ(`ω・´)コゥア!! ハードォ(・∀・)コゥア!! あほすぎてわろた。 あ、サンセットオーバードライブでの一面です。

弐寺であそぼう

いつものように季節病のごとくプレーしていたら、専コンのキーがはまりだした。 この際だからいじってみよう、と昔見た改造サイトを参考に消しゴムを使ってみた。 しかしながら消しゴムを0.5×0.5×0.25に正確に切り取るのは無理と判断。 文房具コーナーをブラ…

ONEであそぼう

昨日サンセットオーバードライブを、予約していた祖父アミュで購入。 タイタンの移動爽快感+デッドラの世界?ですごく面白い。 シーズンパス即買いしました。

 ようやくエヴァ序?を見たよ。

CM入ってしまうせいか、話のカットがひどいように感じた。

ONEで遊ぼう

デッドラは2週目をプレー中。 タイタンは平常運転。 カオスチャイルド(体験版)はまだ始めたばかりです。 発売日は11月なのかね?ホライゾン2(デモ版)シリーズ初の自分が予想していたのとは違っていた。 おもしろい、ぜひ購入したい、がマネーが・・・・…

oneで遊ぼう3

kinect音声認識いいね。ちゃんと反応してくれる。 起動も終了も声1つでおk。機材連動すると電源オフもしてくれてこれはよいものだ。 PCで音を流していると、音声認識が弱くなる?自分の声が低いから? ストアのマイクラxboxone版が21600円になっていて、な…

oneで遊ぼう2

ちょタイタン初戦でキルゼムオールとれたw

oneで遊ぼう

dayoneとタイタンの二次元コードををkinectの前に出したら、すぐに認識した。 これはすごく便利。 タイタンインスコしている間にkinectのジェスチャーチュートリアルを。 できれば、画面の上に設置したいがとりあえずの顔面下においてやってみた。 kinectま…

購入物

xboxone+kinect@祖父アミュ デッドライジング3@祖父アミュ コントローラー(タイタンエディション)@祖父アミュ ソフトと同時購入で2000円引き。 TGSで本体購入レシートをもって行くと、 codaw/sunset/forzahorizon2/haloの優先パスを貰えるそうだ。 購入レ…

xboxone関連

Xbox One「CHAOS;CHILD」1章丸ごと体験版を配信! - GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140904_665105.html その目だれの目? なんと24時間生放送! Xbox One発売記念イベントが開幕 - GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/do…

Xbox One発売記念 24時間ティーヴィー/ニコワン#3 - 2014/09/03 20:00開始 - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv191179065?ref=top&zroute=index わーい、コメント読んでもらえて嬉しい。ではなく、眠れないので酒を。 茄子のごま油揚げウマー。しょうゆと鰹節、時に七味でうまし。

xboxoneさんお迎え準備

場所確保のためメタルラックの棚の高さをいじったりしてみた。 「そういえば、メタルラックの棚一枚余っていたよな。 で、いざ弄ったらポールの直径は合っていた、しかし棚サイズが合っていなかった・・・ 一息ついてのニコ生見、ふと足元のハブを見たらポー…

久々の購入物の追記

届いたのが3時すぎ、iphoneのバッテリーは50%強でしたが、いま96%で一時中断しました。 シートを使用している方には分かると思いますが、 仕様なのか100%までは充電できない?のです。ちょい不便ですね。 チャージャーの認識ですが、たま〜に再認識(切断→…

久々の購入物

物が壊れるっていいですね。 なにせ新しいものを入手できますからね。 (支払えるマネーがあればですが・・・) 今回は、iPhone”qiシート”です。 箱の前のは以前のもの。 スペック的な違いは、 古:5v-700mA 新:5V-900mA サイズは、ほぼ変わらず。 以前のは…

プラネックス、ダンボーUSBハブ『DANBOARD USB HUB』発売。リボルテックの胴体と合体可能、2200円 - Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2014/08/20/usb-danboard-usb-hub-2200/ リボと合体可能とは卑怯な商品だなw

久しぶりに

スチムー起動し確認したら、やりたかったPortalが購入済みになっていた。 しかもプレー済み、記憶なし。 HalfLifeパケ購入時に付いてきたのかな、と推測。 これまた、去年のキャンペーンでDLした時オカを少々やってみた。 「hahaha、なんでも3Dしやg・・・…

xboxone大感謝祭

先週の話だね。 祖父アミュ方面から向かったが、無料喫煙所が目立っていて、 「本当にやっているのか?」 と思ったよ。せめてのぼりでもいいから目立つようにしてほしかった。 タイタンフォールとデットライジング3を各1時間ほどの列に並んでやってきた。 感…