熱闘自作PC奮闘戦

あっ、いや、たいしたことはしていません。
ケースをSOLOからSOLO2に変更したときに、トラブル発生し
簡易水冷一式とマザボ+α変えただけです。


前のMBをSOLO2に入れたときに電源は通っているが、画面真っ暗。
CPU触ったら熱くなっていない。
原因を調べるために、ビープ音用スピーカーを用意したが反応なし。
「こりゃマザボ逝ったか」と判断し、同系統のR2.0を購入した訳。
前々から不満だった、PC起動時のロゴ表示等の時間がかかり起動が遅い(当人比)
があったのでよかったといえばよかった。R2.0でいくらかは早くなったと感じている。


問題が一つある、急なことで、いやあらかじめバックアップ等をしておけばよかった部分が取り出せない。
ということでSSD:MX100を一つ新調。
大事なデータはもう一つのSSD、Dドライブにあるから金銭的なこと意外問題なくサルベージ完了。


windowsインスコして、うpデートかけようとしていたが画面の右下に見慣れぬ文字が
”このwindowsは正規ではありません(的なこと)”
「ファッ」
シリアル通してうまくいったと思っていたが、むむむ。
とりあえずの再起動。今度は、
”PC構成が変わったのでどうするエラー”
しまったwindowsの箱からCDを入れ、再起動。修復的なことをし起動、で再度シリアル入力でおkになった。内心あせったがな。


マザボの各種ドライバ入れてネットに繋がって、一息ついているところ。
あーつかれた。