2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くじアンファンなら購入か

くじびきアンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆(限定版) が4980円で売ってたのを見かけた。限定版が欲しい方はアキバで探してみては? http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/kujian/

ソウルクレイドル

主人公のレベルが200突破。強化の試練も飽きてきたのでストーリーを 進めていきたいです。

本日の購入物

やさぐれ凜@コトブキヤ 玄人志向IEEE1394カード@ヨドバシ Fate桜CD@アニメイト MOSAIC.WAVめがねでねっ!@とらのあな MOSAIC.WAVキミは何テラバイト?@とらのあな MOSAIC.WAVギリギリ科学少女ふぉるしぃ@とらのあな とらのあなを偶然のぞいたら、MOSAI…

「ニコニコ動画」サービス停止で「字幕.in」のアクセス急増

ページを知らなかった。 http://jimaku.in/

SATA光学ドライブの製品増える、パイオニアなどから登場

使用中のパイオニアの「DVR-108」から乗り換えようかなと思ったが 今で満足しているからいいや。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070224/etc_sata.html

ローソン全店にiD導入、ローソンパス会員のiD利用に対応

ローソンは、NTTドコモのクレジットサービス「iD」が、 3月9日に全国のローソンで利用できるようになると発表した。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33384.html 近所に100円ローソンが出来るらしいが、そこでも使えるのか? http://ww…

マンガの山

今日は10冊ほど新刊を中心に読んだ。

明日出陣

予定としては IEEEのPCカード Fate桜のCD ぐらいかなぁ。ヨドバシの本屋でネット関係やPC関係の本でも漁ってくるか。

パソコンノススメ

東京の友人にパソコンを買うように、正月(といっても毎回)言ったのだが 本人は操作方法のことが心配のようで、ここで自分の番ですよ。 あとでメールしますから待っててくださいねw

ソウルクレイドルノススメ

ヒガシユリの友人にゲーム出たことをメールで送ったら 存在次第知らなかったようで、今日電話でこれまたgdgdと説明してみた。 購入意欲が沸いたようだ。

ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について

うーん残念、新バージョンに期待

久々にIRCに接続

3ヶ月ぶりかな繋げてみたら、今日は5人も集まった。 現状報告するなどしてgdgdと進行中

web2.0ってなに?

はてなセンセが教えてくれました。 人生は疑問と勉強ですなー

アマゾンでキャンセルされたあれが

Fate Fantasm BOX(1)(2) が再度予約出来るよー、というメールが来てた。 もう遅い他で予約したからね。

本日の購入物

Fate/hollow ataraxia collectionフルコンプ 電撃ホビー ホビージャパン 電撃PS コンプエース×2 ジャプソ はーいかんそー、本代かかりすぎー。 以前も書いたが、立ち読み出来ない派なので買ってしまう。 そして、内容のなさに後悔。それを繰り返す困った性…

MGHi-νガンダム

ヨドバシに行ったら売っていたので、箱だけ見てきた。 ヤスリ掛けめんどいからスル〜☆ なんだかんだで、結構買っている人がいたなぁ。

九重りんワンフェス限定ブルマVer. 予約完了

アマゾン

誠に申し訳ありませんがご注文内容のうち、以下の商品については入手できない ことが判明いたしました。 "Fate Fantasm BOX (1) イリヤとゆかいな仲間たち" "Fate Fantasm BOX (2) フロム・ザ・ダークサイド"お客様にこれらの商品をお届けできる見込みでした…

ガンプラを作ろう4

か、完成しました。多少の負傷をおってますが大丈夫なはず。 ストライクノワールも買って飾っておこう。 バンダイに、予備パーツは要請します。 簡単に折れちゃったのさ。

アニ垂れの馬鹿

ロボ特撮物聞いていたのだが、集中力は減ったがやる気が出てきた。 m9(^Д^)プギャー

ガンプラを作ろう3

あんよが出来ましたよ。 脚部のブースター接着剤無いと取れそうだ、勘弁。 今日はこれ以上無理です。集中力が無くなりかけてます。 その証拠に、 あ、あれ、そういえば作る前に金ぴかシールの方を使おうと思っていたのに 結果これですよ。さー寝よ。

ガンプラを作ろう2

上半身まで作った。ヤスリは1000番で、 分解できるようにピン?を数カ所カットor斜め切り。 組み立てて思ったのが、腕と胸を繋ぐパーツが鉄アレイ型で 幅広く動くのがいいと思った。 シール貼りにピンセットが欲しかったが、無いので針金で代用。 どうしよう…

ガンプラを作ろう

購入したのはいいが、放置していたスターゲイザーを 組み立てたいと思います。 ヤスリとニッパーしかないので素組みです。

「Fate/stay tune」アニメイトTVで配信スタート!

『Fate/stay night』の世界をフューチャーしたWebラジオ 「Fate/stay tune」が本日 2月22日よりアニメイトTVで配信スタート。 だそうだ。聞くか。 http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001231

値札シール取り

フィギュアの箱(今回は透明な部分)に張ってあるのが、気に入らないので剥がすことに。 グーグルセンセによると酢が効くと言うことで実行・・・時間かかりそうですねorz

友人の結婚式

が去年あったんですよ、めでたいことです。 自分は千葉在住体調不良?で残念ながら参加は出来ませんでした。 で、ご祝儀を渡したときに「お返しは写真か動画で」と言ったのが 事の始まりです・・・・ これはめでたいことですよ 去年の12月にDVD3枚が届きまし…

お届け物でーす

SPACE AKIBA-POP が届きましたよ。

今年は雪がほぼ積もらなかったらしぃ

先週パパソが来たときに聞いた。子供の視点から見ると 雪がないのはつまらないよ?

今日の感想

交通関係は運がよかったです。バスに乗れるわ、電車も座れて最高でした。 雨は家から出るときは、降っていなかったもののアキバに着いたら 少々降り始めていたがあまり強く降らなかったので傘を持っていった 意味があまりありませんでした。(有ればいいけど…

今夜は

リリカルなのはを見て過ごそうかと思います。