2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろいましたよ

とらのあな・アニメイト・メロンブックスのホイホイさん。 当初、こりゃ無理だろwと思っていたのですが、アキバのボークスのレンタルケースの所に とらのあな・アニメイトのホイホイさんが5000円で売っていたのを発見!! その日はおとなしくウィークリーマン…

バトルフィールド2をやる

「ハーフライフ2みたいな物でしょ」と思い新宿西口ヨドバシカメラで、買ってきたのは よかったがいまいち自分が理解して無いせいか、すぐ死にます。マリオがクリボーにBダッシュで つっこんで死ぬぐらいの早さでw練習あるのみですかねぇ。しばらくはシング…

初心に帰って?

RX-78-2のHGガンダム作ってます。今回はマーキングに挑戦してみたいです。 来月出るPGのストライクルージュがちょっと欲しいな、と思う今日この頃 棚を見れば、「PGウィングゼロカスタム」「MGサザビー」「1/100ブレイズザクファントム(ハイネ専用)」 「1/1…

2005年8月から一部のチャンネルのチャンネル番号が変更になります。

DVD/HDDレコーダのスカパー!110の番組変更するの ('A`)マンドクセ http://www.skyperfectv110.jp/info_news/0508ch_change.html

フォントが・・・

気のせいかグラフィックボード変えたせいなのか?それとも 10日間リブレットU100に触れていたせいなのか?わからないが、フォントが おかしく見える。ぼろぼろになった感じで見えるのだ。フォントを変えるしか ないのだろうか・・・? とりあえず・・・ SH G…

危ない危ない

1/100 ストライクフリーダムガンダムを予約するのをすっかり忘れてた。 何とか予約できたが、これも電撃ホビーマガジンをさらりと読んだおかげだ。

PSPでヒガシユリ・ナウを見てみる

かぶってしまってるw何とかしたいので、勉強中。いつ修正できるかは 未定ですw自己満なんで予定ですw

いまさらだが、「とらぶる・うぃんどうず」を開封する

先に情報を得ていたおかけで、2Kたんもいます。 ファンブックのおかげでどのようにOSたんができたか、わかりましたw

PSPのブラウザ

なぜかはてなにログインできなかった。おかしいなぁ。 PSPのブラウザは、いたって普通のだったん(自分では)で満足してます。 んでもって、タブブラウザなんだよね。すごいね。 メモステのファイルにもアクセスできるそうでおもしろい使い方できそうです。

無事起動!!

運良く変換コードがパソコンの館にあったので、順調に?セットアップできました。 今は、ソフトのインストールやら設定を変えたりと大忙しです。 たぶん1.2個忘れてるでしょうwベンチ比較は明日になるかなぁ 10日間リブレットU100をいじっていたせいか、…

So-net、PSP用動画配信「Portable TV」を正式発表

プレイステーションポータブル(PSP)にも対応した携帯再生機器向けコンテンツ配信 サービス「Portable TV」(ポータブル・ティー・ヴィー)を発表した。 明日のPSPのファームウェアver.2.00で可能になるそうで、どうせ俺のPSPは1.52なの でファームアップして楽…

電源ピンがぁ〜

電源のピンが20ピンでマザーボードの方が24ピンorz 調べるの忘れた自分が悪いのです。 しかし、運がよく今日は秋田に病院に行く日、パソコンの館か comか広面のケーズデンキに行って20ピン→24ピン変換コードを 買いにいける。ラッキーだ、売ってれば…

アキバで購入してきたパーツを組み込むぞ

マザーボード一式総入れ替えです。なので、Cドライブから必要な物を 移動させねば。あとベンチマーク計っておいて、比較してみよう。

自宅到着

普通に帰ってこれた。えがったえがった。 が、なぜかテレビを主電源のほうで切れていた。 DVD/HDDレコーダーでスカパーの物を予約していたので、テレビに 電力が行ってないと録画できないのですよ。 親が勝手に見たのか俺が主電源で切ってしまったのか? た…

PDAライクな携帯電話「ドコモ M1000」を試す

iモードさえ使えれば・・・パケホ使えたのに・・・ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0725/pda44.htm

仙台到着

疲れた、MAX乗ってきたけど一階指定席はガラガラの貸しきり状態だった。 朝から残っていた缶ビール二本飲んでいたから、仙台まで寝て過ごしました。 ヨドバシに寄ってポイントでガンプラを買おうと思っていたが、種類が少なく 新宿のヨドバシで買っておけば…

ネギまのフィギュメイトVol.2情報キター

種類:全5種+レア1種 発売日:2005年11月3日予定 さて、どのように入手しようかな・・・・

さらばアキバ

今、帰り支度の真っ最中です。 次はいつこれるのかなぁ・・・

SEED DESTINYの続編??

「機動戦士ガンダムSEED BREAK」??こっこれは、果たして本当なのか? 冒頭だけ読んだけど、本当なら怖くて全部読めませんw http://tv-0.bbs.thebbs.jp/1119877547/

PSPにインターネットブラウザを搭載

PSPへついにインターネットブラウザ搭載。バージョンは2に。 カラーバリエーションとして「セラミック・ホワイト」も用意される ホワイトもいいがようやく、ブラウザが。フラッシュ非対応なのが残念だが 我が家だったらどこでもインタ−ネットに繋げれる環境…

あと2日でアキバとおさらば

当初買いたい物は購入できたのだが、何かが物足りない。 それを探しに、またアキバに出撃しに行こう・・・

ラジオ会館に昨日・今日入り浸る

マンガ本買ってしまった。orz 今回の旅で「ネットで買える本は買わない」、と心に誓ったのですが 店頭で見てしまうと、つい手が伸びてしまう・・・。 子供を風呂に入れて、電車男始まるまでビールでも飲んで待とうか。 電車男のマンガ等が、今が稼ぎ時のよう…

本日(昨日)の購入品

おととい行動しようかと思っていたけど、眠気でダウン。 んで、昨日ようやく電気街へ突撃! しかし、東京は暑いねー。汗かくと痒くなってしまうので、店から店へ 移動し汗が引いたところで、また移動の繰り返しw 面倒な体になったものだ。 昨日の購入品 ツク…

リベンジ

昨日嘘つきました。また行ってしまいました。 5時目を覚ます。妻に行くぞ「一人でどうぞ(冗談と思ったらしい)」 6時すぎ出発。7時過ぎに幕張到着。昨日とは変わってた。 Kショップ並びと、ネギま(麻帆良祭購買部)並びの二組に。 麻帆良祭購買部(ネギまのグ…

 結果報告ー

全滅でした、デスティニーガンダムは10時頃Kショップの手前で売り切れの字が・・・orz フィギュアメイトは沢山の大きなお友達が大杉で、2時間半並んでたら係りの人が 「これ以上並んで待ってても物が有るか無いかしりませんよ(要約)」 とのことでそのまま撤…

1/100 デスティニーガンダム発見

そういえば、アキバではもう売ってました。 自分はアマゾンに注文したので、目の前に現物があると 何か悔しい思いがしてきました。我慢我慢

おはようございます

さて、今日は幕張メッセでKフェスです。買うものを買ってさっさと退散したいです。 Kショップで、 デスティニーガンダム フルカラーメッキバージョン 麻帆良祭のブースで(たぶんここで販売の)、 ネギまの限定フィギュアメイト を購入したいです。 無事買え…

無事到着

仙台から約2時間、疲れたー 赤ちゃんいると疲れと荷物が数倍になり、大変でした。 とりあえず今は、マタ〜リしたいと思います。HUHUHUHU

おはようございます

7時台のMAXやまびこに乗って東京を目指すため早起きです。 (俺は3時ごろから起きてたがw) いま準備で大忙しです。f900itで通信ができたら、新幹線から 書き込みたいと思います。 んでわ。ノシ

電車男2話を見る

前回は見れなかったので、今回こそっと始まる直前に起こしてもらった。 また寝ていましたw ちびノリダーが出ているとは知らなかった。大きくなったもんです。 久々に民法のドラマを見るということで、あまり期待していなかったが 数人で見てたせいか、面白…