xboxであそぼう@スカイリム第3回

リフテン目指してホワイトランからいざ出発。が覚えている場所があいまいなので
予定通り素材集めつつ探索に。
ホワイトランから時計回りに進むことにした。
”たしか大きな湖のあたりにあったはずだから、そこを目指そう”
ハーフムーン工場を発見。しかしリフテンらしき町の形のマーカーがでない。


適当に進む。小屋発見、月夜で所有者が寝ていたので宝箱をいただく。
「さっきから、発見されているなぁ」
と思っていたら、ランダムイベントの
物を預かってくれ、誰にも言うな、物は売るな、のジャイアン的イベントが。
「たしか時間かかったよなぁ」
と思っていたら早速持ち主?らしき人が、正直に「あっちに行ったよ」を選択。
暗闇に弓を引いていたので、その先に行ってみたら先ほどの人が。
戦闘が終わるまで後ろで矢を拾いながら見守っていました。
しかし、預かった物を返す的なことが起こらず、とりあえず預かっておく事に。


お、兵士発見、近くに町でもあるのか?と期待していたら、
ストームクローク兵と帝国兵の戦闘に。勝者はストームクローク。
遺品はしっかりといただきました。


山を登っていたらまた兵士発見。
今度は何かと木の後ろで見守っていたら、なんとかオーク兵?との戦闘に。
近づくと「あっちへいけ」と何度も言われながら、敗者の遺品をいただく。
そのまま山を登っていたら、不振な影が。
「あの形は・・・」
両手治療にし、後退。向こうは追ってくる。
「さ、サーベルキャットだー」
レベル10・装備貧弱の現在、約3発食らうと死亡してしまう相手。
「そういえば下のほうにはまだ兵士がいるはず」
と、急いで後退。兵士はまだいたので倒してもらいました。
一名犠牲になりましたが。遺品はいただきました。


結局リフテンは見つけられず、今回はロリクスデッドでゴール。
ホワイトランから9時の方向の町だ。
田舎から出たい人がいて、親にお金を渡し開放してあげて終了。