2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバBlogより

「ご存知ですか?PSPの光学ドライブはヘタってきます」byソフマップ本店 ウヒ、所詮は消耗品なのでいつかは壊れる。 しかし、「それがPSPの仕様だ」はすごい発言ですな。

買ってはいけない [ソーテック] - higuchi.com blog

サポート出すのこれじゃ怖いな。幸い自作だから自爆しない限り大丈夫だが ノートPCも欲しいと思っているので、メーカー製のPCに不安を感じますよ。 http://www.higuchi.com/index.php?itemid=192 より

見世物小屋

今日も赤ちゃん見に行っけど、相変わらず寝ている様子。 ミルクあげるとすごい勢いで飲み始める、そしてまた寝始める。 近場の親戚の人も来てくれたけど、いろいろいじられて赤ちゃんの中の人は大変だなぁと。 うちの両親二人ともが退院するとき、赤ちゃんを…

おまえマジで頭いいな@生活板2

2chの生活板で見かけて、あほだといいながら笑いながら見てるスレだが、 前スレの面白いところをまとめてた。 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1106062396/20-24

過去の栄光?

前作にはかな〜りふか〜くお世話になっていた、東鳩2限定版がデンコードーで 中古だけど7k円ほどで売ってた。 くっ、前作のPS2版が付いてくるという強力なアメに負けそうだって悩んでたが、 隣のシューティングの R-TYPE FINAL 3.4k円→2.9k円 に目を捕らわ…

結局のPSP

ええぇ、やっちまったよ。ルミネス面白かった。腹や腰さする合間に、延々6時間以上 やりっ放し。しかし飽きない。が、それは病院にいたからだろうな・・・・ 今後は来月2月10日のポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険を購入予定。 うぉ、GT4やんなければ…

ネミィ

木曜の夜中に、陣痛が10分間隔になったからと言うことで横手まで行った。 まさか、予定日よりこんなに(自分では)早くなるとは思わず、覚悟もしないいまま入院へ・・・ 本日の夜明け前に生まれました、自分の子供が。サルに似てるとよく聞くが うちの死んだ…

姉さん、事件です!

10時30頃、会社のトイレに行ったら外から普段聞かない爆音がしてた。 DQN車かと思いきや、なんか指名手配犯が長野から逃走してきて 我が町の某所に車を乗り捨てたという話を聞いた。 あの爆音は県警のヘリらしぃ。がその後の話を聞いてないからどこまで本当…

「P700i」「SH700i」「W31K」がJATE通過

パナソニック モバイルコミュニケーションズ製「P700i」とシャープ製「SH700i」の2機種。それぞれ2004年12月28日、12月21日付けで認定されている。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/17/news011.html だってさ、エリアさえMOVA並みなら文句は…

今日は仕事を休み横手〜本荘へ、使えない運転手としてですが。 病院についてから、新しく読み始めてる「工場のしくみ」を読みながら待機。 体勢が悪かったのか、肩・首痛めて10ページしか読めなかった。 横手 ヤマサ・デンコードー・ヤマダ電気へ行く。 デン…

仕事

ギニャ-

物欲魂

以前からは思っていたが、iPod重いと感じている。 主に新幹線・高速バス乗ったときにポケットに入れて使ってたが、なんか邪魔臭く感じていた事実。 今は車専用になってるが、歩きながら聞くにはちょいきつく感じた。 そのせいか東京行ったとき、持ち運び重視…

会社

どうも、酔いながら最近は日記つけてます。 チューハイ4本目突入 いやー、会社がウンコで困ってる事書いたがいつ見てもウンコ過ぎて疲れてくる。 課長(部長だっけ?)が叫び過ぎて参ってるよ。 あんだけ叫べば誰でも畏縮(いしゅく)するだろ? 参った、ほんと…

パクっては当たり前の韓国サン

http://nandakorea.sakura.ne.jp/参照 正直ウザイです。 ネタとしては最高かもしれんが、事実だから問題。 国絡みでこんなことしてる韓国を皆さん好きになれますかねぇ? ペだかポだか空港に来るとき、在日の方々が出迎えてるらしいですよ。 事実だったら怖…

酒飲んでなんぼよ

この時間には酒を飲んでおかしくなる毎日です。 会社の話になると、毎日書けるぐらいあるので今日はナシの方向で。

酔い、愚痴

えー会社のことを話すと長くなりますが、よく2chで経営やリーマンのところで 使えない上司とか職場でむかついたことなどのスレを見ますが、さすがに 会社全体が糞(ウンコ)というものは見たことがありません。 そのウンコ会社とはウチのことですが・・・・orz…

ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に

自分のことではないですw ヤフーニュースからデス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050113-00000002-wir-sci 「車でベニス大通りを走っていたときのことだ」と夫のダンさんは振り返る。「突然、妻がハンドルに手を伸ばしてきて、一瞬だがハンドルを右…

アップル、アッポー、アッアッポー、ポー

以前から噂があった、iPodのシリコンオーディオ版(USBメモリ)のiPod shuffle Macの小型版のMac miniが発表された。 Mac miniスゲー小さいー値段やすぃちょっと引かれた。 iPod shuffleは今のところ微妙、現在2世代目だったかのiPod40G所有してるので いいや…

物欲魂

三菱液晶モニターMDT191S \100k なんと、液晶下のスピーカーがはずせるという話、こりゃ買いだ。 ヌフォ4マザー&グラボ 約\50k 以前書いたが、アキバでSocket939 3200+を購入したがnForce4マザーは発売されていなかったので エバークエスト2のβテストにも応…

Lunascape2を導入してみる

前バージョンより重くなったHPも重くなった、バグが多いみたい。次期更新に期待する。 このソフトを使ったきっかけは、WIN2kを使ってたときにディスクトップをXP風にしてたので 「できればブラウザも」とXPに対する淡い思いのためだけに使ってたが、お気に入…

ホリエモンの本読み終わる

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方 を昨年11月あたりに興味本位で買ってみたが、ようやく読み終わった。 時間かかりすぎかと思ったが、よく考えると家で読まずに病院の待ち時間に暇つぶし程度に 読んでいたせいだと、しかしながら内容は仕事関係なー…

昨日の話

横手サティでPSPを見つける うおぉ、まさか売ってるとは1台だけでしたが。 買いましたか?いいえ、買ってません。 やりたいのが無いというわけではないが、今後の本体のUPアップデートや これだと言えるソフトが出たら買いますよ、きっと。 (2月に出る予定の…

プギャー

オレンジオレンジでわなくオレンジレンジだorz 昨日食べた大辛味噌ネギチャーシュー大盛りが、腹にきて下痢特急ひかり号。 あそこが辛いよママン、座るのも立っているのもきついよ ハーフライフ2は終盤までやっとこさきた。 イージーでやってるから、2週目…

タグ使用してみる

おー、普通に使えたんだねタグ。 こりゃ便利だ・・・ヤベッ、タグ忘れたorz というわけで2年ぶりにとほほのwww入門へ昔はインターネットがまだ普及してなかった頃、テレホマンが活躍してた頃 伊集院光みたいにオフライン・マイ・ホームページを作ってたとき…

世の中パクリパクられ

この言葉は専門学校行っていたときに、よく聞いた言葉。 最近では「なっち」が詩をパクッた話があるが、正月のカラオケのときに 「はー、オレンジオレンジってこんな曲歌ってたのかー」 と、存在は知っていたがどんな曲歌っているか分からなかったバンドがい…