はんとしぶり

久々にのぞきに来ました。 ブックマークにURLが見当たらなかったため、google先生でブログタイトルを検索したんですよ。 そーしたら、このページではなく過去にリンクを貼って頂いたサイトが表示されました。 なにを言いたいかは、、、感謝と、、、過去の記…

エロマンガ先生

タイトルだけで避けていたが観ると面白かった。 キャラデザとED曲であの系統かと思っていたが、大体あっていた。 今年もあと3か月で終わってしまいますね。 簡単な近況おば。(±3か月) 某動画でみた近場の居酒屋に行ってみました。 入り口の水槽になーんもい…

あざっす

スマホでの投稿から、なんだが反応して頂いた方がいらっしゃいました。とても嬉しい限りです。 こんなもんツイッターやFB・身内のLINEでやれと思われる方がいるかもしれませんが、発信の場ではてなを使いたいと思います。 現在シンフォギア1期をdアニメで見…

令和最初としては

チューハイファーナインの限定クリアアイスを飲んでの近況の投稿です。(休日特権・ミントフレイバー大好き) まさかのソシャゲにハマり家庭用ゲームのプレイはおざなりになっています。 FO76はもちろん購入しましたが、昨年年末にアプデを期待しての引退です…

平成最後の雑記

コミックダッシュで最近購入し読み終わったマンガを登録しいて、ふとブログのことが気になりのぞいてみました。 過去の内容を見て吹いてしまった(購入した記憶が無い)ので、平成最後の日曜に書き込んでみようと思いスマホからの投稿です。 いやー、俯瞰して…

なんとなく

勢い余って国民的?マンガを一気読みしている日々です。 どんなマンガでも現在発売されている最終巻に近づくほど購入するのが怖くなる。 連載休止や連載中止などで、 「新刊はもう出ないのか・・」 と思うと怖いのですよ。(主に残されたマンガの面積が) た…

新年なんとかかんとか

FO4楽しんでいるところ。 レイルロードのエンディングを見るためにインスティチュートのクエストをこなしている。 しかし、輝きの海の緊張感はすごかったな。(Lv43PA装備で攻略) 毎度恒例のレベル上げすぎ。ダイヤモンドシティにも30後半になっておそるおそ…

QUI2

ちょい書き残したことが。 ゴールドメンバーやゲームの特典のコード入力をKinectを利用し、2次元バーコードで読み取って 手間いらずの機能はどこに行った。結局手入力かい。せめてiPhoneのようにiTunesカード読み取りの ようなことできんのかな−。 と、めん…

QUI

xboxゴールドが切れかかっているので、ヨドバシへ。 あっれー、おかしいなぁ、なんかソフト一本追加で購入しているぞー。 ということでBO3を購入。 正直DQ10進めろよ、と心の中で叫んだがつい、ね。 今インストール中なわけだが、本体の容量が95%ってどうし…

月末ですね

今日30日はシンフォギアGXキャラソンの最後の発売日です。 書けば長くなります? ゲマズに8月下旬に行く時間ができ行ってみたものの、3〜5までしかなく店員さん曰く、 「在庫無くても、ゲマズならどこでも特典スタンプ押せますよー」 とその日は諦めた。 先…

TGS2日目に行ってきた

本当は土曜に行き満喫する予定だったが、この1週間の体調不良が表にできて金曜の夜から寝込んでいた。 「今年は無理か・・」 と諦めていたが、何とか復活。レイズぐらい? 明日からの生活のため体力を残すために、3時間ほどぶらりして終了。 自分にとっては…

Fallout4発売日キター

http://www.4gamer.net/games/304/G030407/20150914006/ 公式:http://fallout4.com/ 12月17日か。 さて、問題は限定版のPip-Boyエディションだが、PS4版がすでに売り切れ。 時間を見ると昼に予約が始まったようで、どう考えても予約戦争に参戦できません。 …

TWOTOP仙台店

http://shopinfo.twotop.co.jp/sendai/index.asp 仙台在住時代に"大変"お世話になったお店が閉店か、、、。 学校終わって淀と一緒に店回りするのはお約束だった。 そういえば泉のパソコンの館も無くなっているんだな。一回しか行ってないが。 アキバでまだTW…

qiシート故障した。

帰省中のときに、lightningコネクタの所から綺麗に折れてお亡くなりになりました。 qiはレシーバーがあれば置くだけで充電できる画期的なモノでしたが、 問題としてケーブル充電時より大幅に充電時間がかかることです。 自分が所持していたのは900maのもので…

windows10

とあるwinタブを10にうpしてみた。 まぁ問題無く動いているが、愛用していたアプリが強制終了してしまう問題がでて困っていた。 しかし窓の杜で代替えのソフト探してインスコして運用中。 つい開発先にメールしてしまった、前向きな返答を得て満足。 という…

ドラクエ11

3DS版いいね。ドット/3D表示できるのには驚いた。 PS4でのグラを考えると、グラ中心orドット・デフォルメ3Dと選択肢を出したのは、 争いが起こらないための配慮にもなりナイスな設定だと思います。 発表会にすぎやまこういちが登場して思っていないサプライ…

ボダラン2が止まらない!

ゲイジLv65、3週目のUVHモード。 ようやく敵とまともにやり合える武器がそろってきました。 始めた頃は、 ・いちいちスラグか、めんどいな。 ・敵HPありすぎで倒れたら死を覚悟か。 ・死亡ペナで金がなくなって弾が買えない。 と何度も心が折れたことやら。…

いいものを見つけた

祖父アミュへ、というより久々にアキバに。 本店から向かっていき即エスカレーターに乗り中古フロアへ物色をしに。 「ペルソナQほう1700ぐらいか、これは買いか?」 と何個かパッケージを手に取り確認していたら、 \”テレカ付き2300”/ こ、これは、即レジ…

ニコニコアニメスペシャル「WORKING!!」全話一挙放送 - 2015/06/27 17:00開始 - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv225701038 始まるよー

ラッキーエンカウント?

6月7日あたりに出たあの”猫型ロボットマンガを下ネタ幼女マンガ”にしたのを 発売日あたりに本屋で手には取ったのですが、 「なんだこりゃ、うさんくせー臭いがプンプン・・・」 でそっと棚に戻したけど、今週気になって本屋を3軒ほど探し回ったのですが回収…

対談

進行「はい、本日は何か反省することがあるそうなのでこの場でどうぞ」 y「ええ、悪いところ・・・方向さえ間違わなければ、いいことだと思っているんですけどね」 進行「で、何をやらかしたんですか?」 y「御用達の本屋で続巻が売っていない・・・よくある…

マンガ

完結した作品は安心して購入できる。 と言うことでラインバレルを1週間に2〜3冊購入していて、残り2冊で終わる。 さぁてどうなるか。 あせびと空世界の冒険者を手に取った。 「古代文明」と言うキーワードで、試し読みからの購入。 気がついたら3巻まで即…

工事中

スタイルシートを見直したいので、こんな感じになっていまふ。

E3ですよ2

下位互換に驚いた。ディスク入れて認証しDLでいいのか? HDD足りなくなるだろうに。 Fallout4は、スマグラがピップボーイの画面になるみたいで楽しみだ。 マイクラのAR?VR?すごすぎる。職人歓喜だな。動画観ただけでおなかいっぱいだ。

E3ですよ

タイムシフトで箱のブリーフイングをいまから観よう。 【E3】Xbox E3 2015 Briefing(日本語) - 2015/06/16 01:30開始 - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv224179543

またこの季節が

スーパーロボット大戦BX PV2 - ニコニコ動画:GINZA ユニコーンの可能性のなさそうなサイコフレームでわろた。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクションを買っていたよ

THEPRE-SEQUELは360で購入せずスルーしていたので、2戸共に動きがヌルヌルになった聞き発売日に 購入してしまった。 まずは、未プレイのTPS。 月が舞台と言うことで、酸素のケージや無重力環境のジャンプやブースト・スラムが追加された。 高いところから向…

アヌメ

境界のRINNEを見ようとしていたが、疲れのせいか血界戦線フォルダを選択していて 見たら面白いでござる。 原作に興味でたが新品コミックセット高くなっているね。あーどうしよう。 買ってしまったらトライガンまで読みたくなる勢いだ。

GoatSimulator

今日ふとゲームストアを覗いたらヤギががが。 2時間悩んでxboxone版を1080円で購入。バカゲーです。 操作方法をさらっと見て、プレイ。このヤギさん舌が異常に伸びますね。 自転車に乗ったときや、はしごを登っていく姿はなんともいえぬカオスさw 日本語翻…

マンガ日和

「何これ、面白い」と買ったはいいが作者のやる気や出版・著作権の理由で"完結"できず、 「もう怖くて、マンガ買いたくない」 などと感じている中、ラインバレルが無事?完結したという事で、 は多少関係しているが昨日今日と購入しているマンガの発売日だっ…