久々の購入物

物が壊れるっていいですね。
なにせ新しいものを入手できますからね。
(支払えるマネーがあればですが・・・)


今回は、iPhone”qiシート”です。




箱の前のは以前のもの。
スペック的な違いは、
古:5v-700mA
新:5V-900mA



サイズは、ほぼ変わらず。
以前のは横に出っ張りがあったが無くなりました。
個体差かもしれませんが、所がほんの少し大きいかなと。
個体差(仕様)かもしれませんが、”FC RoHS”と書かれている部分の盛り上がりが、
以前のものよりちょっと大きい。



あとは、裏面が黒からシルバーへ色が変わっていた。シール部分が全体から一部へ?変更。


で、動作はどうかと言うと、
今のところ通常作動していると思います。
チャージャーは、パナのQE-TM101を使用。
別室にドコモのチャージャーもありますが、こちらも認識OK・充電確認できました。
充電スピードは、やはりそれなりのスピードUPを実感。しかし急速充電には及びません。
チャージャーさえあれば、置いておくだけで充電は自分には魅力的です。
(緊急時は急速を使用しますがね。)
とりあえず来年のWPC、Qiのバージョン1.2を内容を読んでニヤニヤしておきましょう。