ホリエモンの本読み終わる

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
を昨年11月あたりに興味本位で買ってみたが、ようやく読み終わった。
時間かかりすぎかと思ったが、よく考えると家で読まずに病院の待ち時間に暇つぶし程度に
読んでいたせいだと、しかしながら内容は仕事関係なーにも分からない
自分にとって満足いくものだった。本屋に言ったとき他にホリエモンの本買おうかと思ったが、
いま部屋には「工場の仕組み」「初級シスアド」あとはネタで買ったらさらに
意味のわからなくなった、「秘密商会しすあど!」orzが控えているから当分買えないだろう。


読み終えたとき気づいたのだが、ライブドアの株を抽選で1株もらえるはがきが付いてた。
締め切りは昨年末、まったく気づかなかったのでヘコむ。
晩、妻に「ライブドアの株がもらえたかもしれないのに」「これからは株だ、株がホスィ」
なんて夢妄想を言った。無論笑われる。


何 事 も 考 え て る う ち が 楽 し い で す ね w


*今確認したところ、な、なぜか初級シスアドでわなく基本情報技術者の方を買っていた・・・
なんでだ、なんでなんだぁ〜
教訓、しすあどといいちゃんと中身やタイトルを確認してから買いましょうね。TдT