酔い、愚痴

えー会社のことを話すと長くなりますが、よく2chで経営やリーマンのところで
使えない上司とか職場でむかついたことなどのスレを見ますが、さすがに
会社全体が糞(ウンコ)というものは見たことがありません。
そのウンコ会社とはウチのことですが・・・・orz


しゃちょサンが昨年度の忘年会で「意見(改善点)があったら言ってください」なんて言ってたが、
ご本人様に言ったら、「現場に話せ」だそうで。
下っ端に俺が、課長?部長だったけ?と役職も思い出せないほどの肩書きだけの人に
意見を言ってもなーんにもなりませんよ。
小さな会社なんだから、自分の目で見て駄目なところは改善できるはずなのに
ご自分が暇なら事務所のソファーで日経ビジネスや小説読むのはやめてくださいな。
従業員は嫌だと思うが、巡回してくださいよ。散歩みたいな巡回はカンベンですが、、


会社の中身ぜーんぶメチャクチャですよ?毎回似たようなことで、トラブってますよ。
もしかして、現場の人や俺がぜーんぶ報告しないと分かりませんか?
幹部の人たちもなーんも言ってはくれませんよ?
エクセルで表作った時、結果が出ればいいみたいな事言ってたけどもしかして
普段でもそれで良いと思ってるんですか?


ほぼ実社会経験の少ない俺ですら、会社の悪いところ・改善するべきところが分かるのに
見てみぬふりでしょうか?問題が起きたら現場だけで対処すればいいんですか?
課長?部長?だっけかもご自分の仕事で夢中になって、こちらのことになると
叫びながら言葉を吐くだけで、これからどうしようかなんて考えてくれませんよ?


毎日同じイベント(トラブル)ばかりで飽きてきましたよ。そろそろ改善しないと
ヤバイのでわ?昨年言ってた改革とやらは、工場長交代と今頃事務所にパソコン入れた
だけですか、そうですか。そのパソコンも弥生会計とエクセル(マクロ不使用)だけですか?
もっとできることあるはずですけどね。


入社した時、パソコンを使って会社全体を仕事の軽減をできればいいなぁ
、改善して楽にできるようになればいいなぁと思ってたけどいまはどうでもよくなってます。
自分の父親としては、情けなく感じます。お願いですから、早く気づいてほしいです。