リベンジ

昨日嘘つきました。また行ってしまいました。


5時目を覚ます。妻に行くぞ「一人でどうぞ(冗談と思ったらしい)」
6時すぎ出発。7時過ぎに幕張到着。昨日とは変わってた。
Kショップ並びと、ネギま(麻帆良祭購買部)並びの二組に。
麻帆良祭購買部(ネギまのグッツ売り)は昨日でこりごりだったので、
迷わずKショップの並びへ。思ったほど人がいない。
ネギまのほうを捨てて正解だった。
7時半過ぎだったはず。買う人は前日に購入したからなのか?思ったより
自分の後ろに人が来ない。8時近くになり人が集まりだす。
しかし、2列ほどしか並ばなかった。
スタッフ「ガンダム関係はお一人様一つでお願いします」と
拡声器で言う。ん?昨日はそんなの聞いていないぞ、前日のやったもん勝ちか?
9時前にして整列が始まる。(それまで人が歩けるほど間隔が空いていた)
そして、開園・・・・


一定の間隔でKショップへ入店・・・
昨日は無かった(見つけれなかった?)ガンダム関係は一人お一つの張り紙。
DOQはどこにでも居るんでるね。俺の前に居た家族そろってチェーン超えて突入。
その後を追う人が数人いた。正直引いた。
次が自分たちの番だったのにそこまでして欲しいかと。
自分たちの番、デスティニーガンダム フルカラーメッキバージョンの周りは
混雑したが特に問題なく、手に入れれた。うほ。
頭の中に余裕が出たのか、なぜか"おみやげ"を買うという変な考えに。
そんなことしてる余裕なんか無いだろう、と思ったかあった。
げんしけん物やCCさくら物ツバサ物を物色。いざレジの並びへ。
なにぃ。並んでから気づいたが並びの横には、「クリアポスター」という物が。
1枚1500円くっ、さくらとげんしけんのを手にとってしまった。
1万円出しておつりが1200円になるほど買ってしまったorz


2週目行くか?と考えたが「もういいや、めんどい」という事で、
妻に連絡「買いました」と。
もう一つ目的があった。「ネギま 2時間目」の限定セーブデータ配布である。
メモリーカードは、すっかり忘れてて仙台に置いてきてしまったので幕張で
探す羽目に。これは、妻に頼んでいた。towtopとソフマップが合体したような
店舗を見つけていてくれていて、行ってみる事に。
そこで中古のメモリーカードを購入。汚いのが気になるが、まぁしかたない。
(前日買いに行けばよかったのだが、もう行く気が無かったのでこうなった)
妻と別れいそいで幕張メッセへ戻る。待ち時間が気になったがすんなりとデータを
お姉さんにコピーしてもらった。隣は人の山、11時からの声優のイベントのせいだろう。
気にせずにスルーして(前日後ろから見てたがあまりの痛さに・・・)他のブースを
最後に一回りして、会場を後にした。


デスティニーガンダム フルカラーメッキバージョン


ネギまの限定フィギュメイト


F901iSで撮影。撮るのへたくそだなw


昨日の話を少々、ネギま購入部の列は隣の10ホール(クーラー・照明無し)まで
並んだ。無論9ホールのほうでも並んでいる。写真は見にくいが、黒い影が人の列です。
明るいところが購入部への道です。
最後尾から

L字で並んでます。約20分間隔で数歩進めた・・・

写真の切れ端が9ホールへの入り口。
初め3列で並んでて、前のほうが詰まっていたので途中から5列へ。
この後にスタッフに「並んでても商品有るか無いかわかりませんよ(要約)」といわれ
徐々に人数が減っていき、時間の無駄と判断し離脱しました。
当たり前ですが、スタッフの対応・管理に文句がちらほら聞こえてきました。


Kショップ並びとネギま並びになっていたので、前日よりは確実に
流れはスムーズだったと思います。
初めからそしてもらってたら、どんなに楽だったかw
まぁとりあえず、物が手に入ったのでよしとしましょうか。
行ったみなさん、お疲れ様でした・・・。