qiシート故障した。

帰省中のときに、lightningコネクタの所から綺麗に折れてお亡くなりになりました。
qiはレシーバーがあれば置くだけで充電できる画期的なモノでしたが、
問題としてケーブル充電時より大幅に充電時間がかかることです。
自分が所持していたのは900maのものでしたが、やはり急速充電(2A)が使用できる環境では
多少の苦痛を感じる部分もありました。
気持ち的には、「9月にぁ新型いPhoneが発表されるから、買い換えチャンス」と
言う気持ちに切り替えています。


たとえ6Sにしたとしても、qiを使用するかは不明です。
愚痴になりますが、docomoが一時期qi対応スマホを出していましたがここ数年は出ていません。
気になり調べたところ、NOTTV(廃止)の視聴に問題が出るために出さなくなったようで。
大手のdocomoで積極的に機能として採用されていたら、いくらかは現状が変わっていたかもしれない、
と言う思いです。このまま技術的な問題(充電遅い)や企業で導入される(飲食店など)があまり見られない今では、様子見ということで対処しようかと考えています。
(携帯ゲーム機やゲームコントローラーやリモコンなどに積極的に導入されると、ケーブルレスで充電できる・電池を購入しなくて済むという利点がありますね)


さて残された充電パッドさんは、エネループを2本qiで充電できる物を購入済みなので
全く無駄になっていない、と思いたいところです。
私的には4本充電できる物もあればうれしいのですがね。


さてBO3betaでもやるか。