とある物を買い換えたが

データ移行さてはじめるか、とのところで異変に気がつく。
あれ、爪で固定されているカバーが壊れているせいか隙間が開いてしまう。
焦りながらも量販店に持って行って、話を聞く。
店「初期不良というか個体差でこうなるのがあるようです。」
店「外れる物だから気になる人は気になりますよね。」
店「一応ほかのも見てみます?」
新品の物を出してもらい、見たけど同じ症状が...
3台目でゆるかったがきちんとしているのが出て、
自「いま開けたのでお願いします」
店「では、店でお預かりします。」


他の人はどうするのかな?、と症状で検索してみたがあまりヒットせず。
ようやく見つけたが、とりあえずメーカー送りになる。
メーカー「仕様で問題ない」とのこと
送り返して貰ったけど、ほぼ現状のままの物が送られてきた。


というのを見かけてガクブルだったが、店員さんの対応がよかったので安心しましたとさ。
だが、いろいろとタイミング悪いときに買い換えてしまったような気がする。