つかれるなぁ

薬を貰いに病院に行ったわけですよ。
自分より予約している人が沢山あり、いったんうちに帰ることに。
連絡が来たので、また雨の中病院へ。
薬局からの薬待ちでした、
自分が来てから「30分ほどで到着」
だが、なかなか呼ばれない。電話やPC作業しているようで忙しいのだろうと解釈。



診察を受けていた、おなごが出てきた。
新患なのだろうかいろいろ受付の人に聞いていた。
されど自分は呼ばれない。あー新患の人に説明で時間かかっているのかなよ解釈。
説明?終わったかな、そろそろ順番のはず。と待っていたが・・・。
新患らしき人が、またもや受付の人と話し合い。
座ったので話が終わったかと思いきや、また立ち受付の人と会話。これを数回繰り返す。
さすがにこれにはカチンときて、心の中で「早く帰らないかな-」とイラだす。


その話を聞いていたら、
おなご「ダンナガー、コドモガー」ほむ、家族で大変だね。
おなご「一日一回で飲むと書いていますが、2回飲んだら足りなくなりますよねー」
え、なんで今薬の話?診察で何を話してきたの?


(先生登場)
おなご「クスリガークスリガー」先「じゃあ増やしますか」
おなご「次来るのは2週間後?、いや3週間後?ですー」
診察室で何をしていたんだい?
おなご「ひどいときだと2錠飲むときがあるんですけど、薬増やせませんかー」
先「今まで飲んでたのが2錠ですよね、じゃ増やさなくてもいい」
だから診察室(r


流れがようやく変わって、
先生「あれ?yoki診察受けるの?」自分「いえ、薬待ちしていました。」
先生「薬まだなの?」受付「え、診察も入っていると思って・・・」
先生・受付「すいませんねー」
おなご「長々と(無駄話)失礼しました(受付の人へ)」
で、そそくさと会計をして退場。



自分はその後会計をし、冷たい雨の中帰っていったとさ。

※ミスは誰にでもある、が○○アピールしているように見えたおなごはゆるさん。