PC関連2

バリュースターNXやらが2〜30万だった時の、自作でPCが10万ぐらいで買える
これには飛びついた。自作と言ってもショップブランドでだ。
選んだのはTWOTOP。VIPシリーズ。
CPU:MMXPentium166MHz
メモリ:64MBだったような
グラボサウンド:忘れた。たぶんオンボード
グラボ:よく分からないのが付いてきた。
PSセット売ったり、ゴニョゴニョしたりでw何とか購入。電話した時は震えていた。
高3の秋〜初冬だったかと。ここまでは、うまく?行っていたのだが
所詮は無知の行動、
自分「モニター98の使えるよ…ね。きっと。」


ママンにお願いをして、値段が2万前後のを通販で購入。
これには前提があって、就職か進学かの分岐点の時に進学を選んだ(進学と言っても専門だが)
必ず必要になるから、と説得。本体の方のゴニョゴニョな所は、かなーり後まで影響があったが。


仙台編に行くのだが、それまで必死こいて弄りまくった。
2.3日に1回はOS再インストールしていたw
Program Files?ショートカットアイコン?コンパネ?なんぞ??
おけべなCD-ROM付属雑誌のソフトを入れて、消せなくなって再インスコした記憶もあるw


カシオペアの時、またゴニョゴニョしてモデムを購入していた。(眠らせていた)
これは本荘のよつば電気(現ケーズ→ケーズ移転→GEO→更地w)で。
赤いパッケージのメーカーだったが忘れた。
interQで接続していた、無論夜中中心の行動になったが。

   ___   
 /´∀`;:::\
/    /::::::::::| 
| ./|  /:::::|::::::| 
| ||/::::::::|::::::|

や、アクセスポイントが仙
仙台に行くまで存在を知らなかったんだよ…。


おけべサイトやCG集めにはまる。
えーと、そこでびしょうじょげいむの購入きっかけとなった。
葉・アリス・F&C中心。初音のないしょの初回版を探し回ったのは内緒だ。
その前に本荘ケーズで東鳩の初回を見つける。即買いだった。
あとはあれだ、オタク専門学校に行き、色々と学習していった訳ですよ。