PC関連



約3年前か、Athlon XPを使用していた自分に、

この響きは、興味深かった。
ちょうど発売日され始めた時に、アキバに滞在していて
自作PCの所で情報収集しアキバの店舗を探し求めて彷徨っていたら、
普段(3回目のアキバ)行かない店に寄っていったら、
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
このときの喜びは忘れないw
店員さん「値段の付け方分からないから高いかもしれませんよ?」
自分「いいですよー」
店員さん「ちょうど1個確保したんですよ」
自分「おー」
嬉しかったね、それなりの値段だったが。


もうすぐ夏が来るわけだが、排熱が気になる。
年に一度だが、お盆の時キャプチャーのために
約1週間窓を閉め換気が出来ない場所に置いておく・・・置いてみた。
去年一発でフリーズしてて帰ってきた時には凹んだ。
早く言えば"新しいのを1台作りたい"なのです。


千葉に来てからお金の使い方が、
マンガ・アニメ≧TOY>>ゲーム>>>>>>>>(越えられない壁)自作PC
なのです。


こうなったのは理由は簡単で、当時ハーフライフに興味を持ちこれが動くスペックの
マシンが欲しかったのである程度のお金をつぎ込んだ、じゃあしばらくは
何もしなくてもいい状態(メモリ・HDD・USBメモリ等は追加したが)だったので
お金の使い方のバランスが変わったわけ、、、なのです。


もしかしたら、チャンスが秋頃に来るかもしれない。
根拠はある、必ずではないが。
ひぐらしレベルの確率かもしれない。


その時には(プランは練っていない)、夏の1週間を安心して放置できるような
構成でやりたいなぁ、と頭の隅で考えている。
その前にエピソード3はどうなったwそれに合わせるかもしれないが、
もしかしたら箱○オレンジボックスが来たので、EP3も…出てくれないかな?