12時間ほど経ちましたが・・

メモリも1Gに取り替えた。偏見でノートPCのメモリ交換は大変な作業かと思っていたが
簡単な作業で交換ができた!しかし、モバイル板のリブスレの話だと、1Gだと512より
30分ほどバッテリーの持ちが違うとの話。俺は時間より処理の早さ?を選んだ。


ドッキングステーションを付けてリカバリーディスク作成、問題無し。


libretto U100にはポインティングデバイスが「アキュアポイント」というのが
ついている。俺は前代のほうが使いやすいと思うが、買ってしまったんだから
しょうがないがやはり慣れないと使いにくい。
何かいいものはないかと考えると、


そういえば、去年のWPC EXPO 2004でPCボンバーからIBM純正ミニマウスを1000円で
衝動買いしたことを思い出す。(PCカメラ2個セット600円というのも買ったが、未だ未開封)
こうゆう時にこそ使うべき、と開封してみることに。
「十分使いやすいですよ、IBMさん」と満足。やはりロジクール無線マウス MX1000より
軽く小さい、これはこれで使いやすいので1000円で買えたことを満足。


問題なのが、キーボード女子供にはいいかもしれないが大きな指だとつらい
どれぐらいかというと、初代カシオペア(WinCE)クラス
言い過ぎだと思うが、当時を思い出させるほどのタイピングのやり方なので。


母艦のほうがATOkなのでIMEはちょい使いづらい、細かい事気にしなければ
このままでいいと思う。使ってないATOK 16があるのでやっぱり入れよう。
気になってたドット抜け(欠け?)はなかったです、、たぶん
今年購入した三菱の液晶、PSPの液晶が各一つだけあったので心配だったが
まぁ、えがった。


時間も時間なのでこのへんで、んじゃ