月末ですね

今日30日はシンフォギアGXキャラソンの最後の発売日です。
書けば長くなります?
ゲマズに8月下旬に行く時間ができ行ってみたものの、3〜5までしかなく店員さん曰く、
「在庫無くても、ゲマズならどこでも特典スタンプ押せますよー」
とその日は諦めた。
先週出かけられる機会があり、
「アキバはあまり期待できないから、池袋・新宿まで足を伸ばすか・・・」
と覚悟を決めて出陣。


アキバにはキャラソン1だけが売っていた。OKとキャラソン7と一緒に購入。
まずは池袋・・・と武断は立ち入らぬ通りに店があると情報を得ていたが、
「あれ、ここの交差点の先にゲマズやraunndo1があるのか」
と普段全く気にしていなかった、通り過ぎていた場所にあることを初めて知る。
すべてアキバで完結させていたからだ、と反省。
いざ地下1Fのゲマズへ。
「おーキャラソン2あるじゃ無いか。ブロマイド無しかぁ、購入だけありがたいと思うか」
さっさと購入。
そして今日最後のキャラソン8を手にし、ゲマズ全巻購入特典のボックスを手に入れ帰ろうとしたが、
「夏コミの新作・・気になる」
と言うことで同人CDを漁りにお〜こくへ。
結果今年の新作では無く購入していないと思われる過去のCDを入手。
「2枚だけじゃなぁ」
とほかにどんなCDがあるかサーチしていたところ、レトロゲーム音楽コーナーにエストポリス2のアレンジCDが。
即手にしましたよ、ええ。あとは適当にグッズを見て回り会計へ。
こ こ で 帰 れ ば 一 番 最 高 の 一 日 だ っ た の か も し れ な い 。


みんなの賽銭箱、ゲーセンへ。
タイトーへ行ったら、やりかけの物が。
周りを見ても誰かが両替しているわけでも無く、チャレンジしてみることに。
「ああなるほど、ペラ輪が下向きすぎているんだな」
と数回プレイで気がつき店員さんへヘルプを。ハイなんとか取れました。
続いて、目当ての物が以前あったと記憶してた所へ。
欲しい種類がラスト1のようでついつい取ってしまった。


さてタイトーで入手したLED時計をセッティングしてみた。
USBでも稼働させることができ親切にコード持ついてきたので、そこそこ気に入りました。