最近気になるモノ

iPhone用でQi(無接点充電)ができるシート。
以前から注目していてが、付属ケースケースに入っている物・シートが厚い物など、
購入し試してみたいが気に入るアイテムが無かったのだ。
情報収集してみたところ、"シートが薄い"のが出ているようで。
外国の出資(期限有り)して(実際は購入感覚)入手するのが、記事になっていて気になったところです。


↑のところでは、動くころからでは遅いかもしれないが、
いろんなメーカーから出ているようなのでこれ逃しても安心していいよね・・・?


qi使うのはいいが、外出先ではどう充電になるのかも問題かな。
自分が今もっているモバイルバッテリーは、購入したらqi対応になっていて
これを使えばいいのか?
外出先の部屋やお店でそのバッテリーが切れたら?結局有線になってしまうのかね。
コンセントがあるなら、充電パットを購入し持ち歩きすることになるのかなー。






Panasonic モバイルバッテリー 5,400mAh USBモバイル電源 ブラック QE-QL201-K