引っ越した

理由は環境の悪さ。


さて、メインPCさん調子悪すぎる。
移動の際の振動とかでパーツずれてしまったのかなと。
起動はする、音は出る、画面は映る。がソフト起動するとフリーズ、ほぼ使えない状態。
再インストールしたいが、OSさんどこの箱にしまったか忘れたので落ち着くまでできないw


運良く起動したCiv5が面白くて昨日時間を潰してしまったw
おもしろさを再認識できたのは良かったよ。
しかし上の通り不安定で起動すらしなくなった。


ネット回線がBフレッツから光ネクストになった。
が、長いLANケーブルがないので速度の恩恵はまだ受けられない。


docomoLTEの電波の入りが非常に非常に良くなった。
適当なアプリで速度を測ったが・・・この差はいったい・・・。


ドコモショップ店員「パケットはあまり使われてませんね」
自「そうですね・・・」
ドコモ店員「ご自宅で無線LAN使われてるですか」
自「そうです・・・」


いや、ひどい有様だった。
電話はほぼプツプツで、相手には、
「すいません、電波が悪いので」
と言わなければいけない。
ネットも途切れ途切れで通信が安定せず、無線LANが無いとやっていられない状況だった。