いろいろまとめ

・先週
COD:G海外版がザコンで入手できると情報をえたので、朝からアキバへ。
おー並んでる並んでる。でも列が2つあるぞ?
様子見をしていたら、片方は朝鮮玉入れの列だと判明。
さてと本流に並びますか。
久々にイベントのような物なので楽しみにしていたが、いざ開店、
店員さん「だghglkjf:jh」
並んでる人の行動「列から離れる」
これを合わせると、、、、「今現在の販売は未定」ってことだった。
残念、電気屋巡回し撤収。
家で情報を探していた所、夕方あたりから販売するのでは?というのがあった。
一度夕方からは都合が悪いので、次の日購入できればいいかなと。
実際、夕方に一部の各店舗で販売開始。こりゃ次の日だな。
で、次の日朝一で北米版を入手。


・今週
部屋にあったいらない物といえばいいのか、まぁとにかく処分してお金に換えてきた。
自「そういえばエクストリームガンダムの再販、今日あたりだったか」
でホビー系の店を巡回、2件目で店頭に発見。しかも6個ぐらい置いてあった。
すぐに購入、無事に入手できてよかったです。
あとGの字幕版を購入。予約もしていたしね。
チャレンジ等の英語表記、英語が苦手な自分はgoogle翻訳などを使い、
「これなんだったかな?」「さっき翻訳したけど内容を再度確認」
と手間がかかってしまうので便利になりましたよ。


ゲーム内容といってもマルチだが、初めはまずは突撃スタイル(無謀)だったけど
足音聞いたりして、警戒しながら行動取るようになった。
前作?と比べるとゲーム性が変わっているので、初めは戸惑った。
なれてきたら、まぁこんなもんでしょ、という感想になった。
今作マップ広いし、自分はほぼ使っていなかったスナイパーライフル出番がくるのかな?こないか。