グラボいったぁぁぁ

ほぼ毎日起動しているメインPC、
いつものように左液晶でPC、右液晶でゲーム
をしていたところ、左液晶が突然ブラックアウト。
「はて?何かで再起動したのかな?」
と見ていたが再起動の兆し無し。
ファン類は動いているのにこれはおかしい、マザーボードを見てみたら
グラボの所にあるランプが点灯。これはまさか・・・。


1時間ほど時間をおいて起動してみたら映った。
「ははっ、こやつめw」
などと思っていると、消えてしまった。マザボを見ると赤ランプが。
分かったことは、このままだと不便になってしまう。
うれしいしょうがないからグラボ調達するか。


今のがredeon6850、んじゃ7850しようかと、SAPPHIREのを選択。


交換した今のところ、文打っていても画面が暗くならないから問題無しか。
で、せっかくグラボ変えたんだからどれぐらい性能うpしたか試したくなー。




ひさびさにアキバに行ったわけだが、ベルサールにドミノピザのミクコラボの売店がでていた。
なんとなく宅配バイクを撮ってきた。


細かく見てないけど、
一切れか二切れで1000円、クリアファイル2種もあるよ!
という内容だった。平日だからか人はそれほどいなかった。