PCいじり記録2

来年サポート切れるXPSP3のインスコ
各ドライバ類のインスコ時にフリーズ多発。
サクッと行きたいところ、この時点で面倒くさくなる。


んで、うpデートの時にネットになかなか繋がらない。
そもそもIE動いている時点で動作が非常に重い。
HDD周りが怪しいのか。
さすがにPCの前にしがみつくのが苦痛になってきたので、
放置しておく事にした。"一応"DLしている。
1回の更新で1時間かかるとは。更新が終わるまで半日以上かかりましたよ。


回線速度計ったら、4Mほどとのこと。ないわー、だが繋がっていることに感謝。
OSの更新数だけ見ると、7や8への検討が判断しやすいのかな。いずれ来年考えるか。


久々のOSインスコ、しかもXP。
遊ぶと考えたら面白かった。


・・・実家にある帰省時にしか動かないXPノートPC。
自分が帰ってくるときは、いつも起動し更新をかけているが
これまた10年選手なので動作にイラつきが。
そろそろ引退を願いたいが、使い人がいなければひっそりと去っていくのかな。