激おこなんとか丸

今のところに住んではや7年ほど。
初期の頃はよかった。
自分の下の階の人は、
「いいよーうるさくてもー」
など行ってきてくれたりしてありがたかった。
同じ階の人が、
「子供が生まれたので、うるさかったら言ってくださいね。」
大変だからね、このように初めに言ってくれれば、ストレスは貯まりません。


しかし、上の方々は引っ越ししてしましました・・・・。


で、新しく入ってきたのは、
「ちゅーごく人」「23時過ぎても、べらべらと話す女」「ベランダでたばこを吸う者」

    • 中国人−共用部分で本国語で大きな声で電話。勘弁してくれ。

     最近だと0時回っているのに、中国人同士?の口けんか。
     やっと眠れたと思っていたのに、うるささでおきてしまった。
     眠むれていた時間は1時間ほど。
     勘 弁 し て く だ さ い。

    • べらべら女−酷いときだと0時以降でも聞こえてくることも。

       うるさいから、窓から離れて話せと思う。

    • 蛍族−煙が部屋に入ってくる。不愉快だ。洗濯物には臭い移る。

    自分の体が弱いのかタバコの煙をくらうと体がかゆくなるんだよ。
    勘 弁 し て く だ さ い。



まー文句あるなら、窓締めて生活しろってなるが、
条件が合わない限り窓を閉めることはないだろうに。
そろそろ凸するしかないか・・・。