物欲

アキヨドに1時間ぐらいこもっていた。
やはりレコーダーを欲しくなる。
外付けHDDも対応しているのが、"なにかあったとき"に安心だ。
PSP等の連動には興味ないや。電車にたっぷり乗れるならともかく、
行動範囲が狭い現在無用の物と判断。ってソニーのレコに目をつけているのであった。
3番組同時録画はとにかく欲しい機能である。
今持っているレコを祖父で買い取りして貰うと12000円。うーむ、動くなら早めなのかなぁ。


何年ぶりか録画用メディアのコーナーへ。
以前、「HDDの容量オーバーしそうになったらメディアに待避」
と書いたが、やはり実際見ると、
「置く場所、管理をどうするべきか?」
と思って購入しようとしていたが先送りにした。


次、デュアル液晶なのだが左右製品が統一されていない、なんとなくやっているゲームを
新しい方の液晶に表示させたらこれまたきれい。
なんども液晶コーナーで下見(お金が無いのでw)をしているのだが、
値段がある程度安いのを2台購入しようかな、などど妄想したり。
しかし2台となると投資額が・・・。しかし同じのに合わせたい、これはどこかで妥協点を見つけなければ。


PCの前用椅子が欲しいです。
まだ現役で使えるのだが、お尻に汗をかきやすい、という弱点がある。
肌の弱い自分には、集中力を削ぐすばらしい状態なのだ。
今の椅子は、IKEAで購入した物でリビング用の椅子近さでいったら、
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50160736/
↑こんな感じでリクライニング出来る物。

背中の部部がメッシュのタイプの椅子が欲しいです。
お尻がつく所のにも気を使いです。
ちょい調べたら、「圧力がかかる所は汗をかきやすい」とあった。
たしかにそうだがなんとか椅子を変えてみて環境がよくなれば良いなぁーなどと考え中。


ガンプラコーナーについ足が向いてしまう。
そこにいると、
「久々にMGでも作ろうかな。」
という考えが出てくる、しかし
「まだ部屋に作っていないのがあるでしょうに、それを何とかしたら?」
と頭の中で流れてくる。なので手が出せないw
作るなら自分の持っている下手な技術を、めいいっぱいだして作りたいものである。