食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました - GIGAZINE

チャーシューマシマシでwマシマシだーw×2


行ってみたいが一度も行ったことがない。
大二郎に行くって言うのもありだが。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090419_ramen_jiro/
/*-------------------------------------------------------------*/


Diet King 95.4を発令。略してDK95.4、えーと90ぐらいで。
<=BGM:電気Groove Snake Finger 深夜の馬鹿力より=>
まぁ、右肩上がりで増えているんですよ。えぇ、体重が。
一時期はてなグラフで記録しようと試したんですが、相方に見つかって凹んでしまった。
それを復活させようかな、と最近思い出しまして。
体重計もホコリを被っているので、そろそろ出番ではないかと。


トルネコが破邪の剣を売ってくれる人を店で待つのではなく、
行動して破邪の剣を手に入れるかの如く。


んで、まずは外食を考えることに。
呑みに行っては帰りにはなりたけに行くのを止めてみようかと。
(基本大盛り・気分でトッピング追加・気分でギタギタ。)
松屋は遠のいているので、大丈夫かと。


とりあえず↑のプランで。
あとは、家での食事か。お米はどんぶり禁止で茶碗に統一。
一人暮らしの時に
「おかずは少なくお米はいっぱい」
でなんとか生き延びていたので(数年前の話だが)
これは何とかしないと。


飲み物(ノンアルコール)は炭酸水が好きなので大丈夫かと。
↑が無い時は、常時ミネラルウォーターなのでたぶんいいかと。
最近の酒の嗜好は、ビール≧ウイスキー>日本酒<焼酎
てけとーに検索して、

お酒のカロリー - カロリー講座
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_10.html

等を参考。
ビールは控えるだろう。
先月飲み屋でハイボール1杯無料を飲んでから、
ハイボールマンセーになっているので多少は大丈夫、なのか?


企画倒れにならないように、今から行動してみるか。