鏡音リン・レンがもっと自然に歌う「ACT2」 - ITmedia News


歌声作成ソフト「鏡音リン・レン」を修正し、より自然に歌えるようにした
「鏡音リン・レン ACT2」が、7月上旬ごろにリリースされる見通しだ。
クリプトン・フューチャー・メディア佐々木渉さんが、5月28日に
神戸市内で開かれた「音楽情報科学研究会」で明らかにした。

研究会ではこのほか、「初音ミク」「鏡音リン・レン」など「VOCALOID2」で
作られたソフトをオンラインで利用できるシステムをヤマハと共同開発
していることや、ミク、リン・レンに続く「キャラクター・ボーカルシリーズ」
第3弾を今年9〜10月ごろ発売する計画であること、個性的な歌声を持った
アーティストの起用も目指していること――などが明かされた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/29/news049.html

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
おすすめ度の平均: 4.5
5 調整ではイコライザーとコンプレッサーをうまく使ってください。作業が格段に楽になります
4 歌のジャンルと声が気に入ったのならどうぞ
5 唯一単体でデュエット可能な製品
4 将来性を期待できるソフト。
5 とてつもない可能性を秘めたシンガーですな