【芸能】しょこたんこと中川翔子、「サンデー・ジャポン」で不適切発言…番組&ブログで謝罪★4


1 :杏仁R φ ★:2008/02/24(日) 19:57:24 ID:???0
・しょこたん不適切発言「イージス艦事故、死なずに済んだ…」 

 「しょこたん」の愛称で知られる人気タレント、中川翔子(22)が24日、 
TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、海上自衛隊イージス艦「あたご」の 
衝突事故に対するコメントで、行方不明の吉清(きちせい)治夫さん・哲大さん親子の 
安否がいまだ不明にもかかわらず、「絶対に避けられるべきだった事故ですよね。 
本当に、二人とも絶対に避けられた…死ななくてすんだはずなの…」と発言。 
番組のエンディングと、自身のブログを通じて謝罪した。 

 「感情が高ぶり行方不明の方に対して失礼な発言をしてしまいました。 
本当に申し訳ありませんでした…。生存して無事に戻ってくることを願いたいです。 
申し訳ありませんでした」とブログに掲載。 
「私は言葉に対しての認識を考えなおさなければならないですね本当に…」 
と深く反省している様子をつづった。 

 同事故をめぐっては、自民党笹川尭(たかし)衆院議院運営委員長が20日、 
吉清さん親子について「恐らく生存の可能性はない」と述べている。 

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080224/tnr0802241555009-n1.htm中川翔子の謝罪コメント(「しょこたん☆ぶろぐ」より) 
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2856144/ 
http://blog.excite.co.jp/shokotan/ 

※動画 
ttp://jp.youtube.com/watch?v=P0bpkbaBFps 

前スレ:http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1203844814/ 
★1が立った日時:2008/02/24(日) 14:06:51 

この手の話題は尽きないねぇ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1203850644/-100