【音楽】「あなたと合体したい」が印象的なCM「CR創聖のアクエリオン」 CM放送で注目UP、CD売り上げ5倍、着うたは1ヶ月で15万DL


1 : ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★:2007/10/12(金) 08:21:20 ID:??? ?PLT(24893)
05年にシングルが発売されたが、今年9月のCM放送とともに注目が高まり、音楽ダウン 
ロードサービスの「itunes」の4日付け週間ランキングで1位を獲得。携帯電話の「着うた」 
では1カ月で15万ダウンロード、それまでのCDの売り上げは5倍となり、販売元のビクター 
エンタテインメントでは注目に生産が追いつかないほどの人気という。 

2 : ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★:2007/10/12(金) 08:23:14 ID:??? ?PLT(24893)
「CR」はいらなかった。 
訂正してお詫びします。 

ネットであれだけ反響があったのだから、一般に出たときの反応は分かるはずっ。
秋田にいたときに、スカパー!でOP聞いた時インパクトあったからなぁ。


キャプチャーしたアニメを見ているときに、CMが流れてきて初め、
「劇場版のCMか?」
と思ったらパチスロのCMだとは気がつかなかったよ。
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1192144880/-100

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン オリジナルサウンドトラック

創聖のアクエリオン オリジナルサウンドトラック

創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラックII

創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラックII