【2ch】日刊スレッドガイド : F1日本GPが地獄絵図のようです


1 :VIP774 :2007/09/30(日) 00:51:43.22 ID:Jq/CK20d0

・そもそも06年まで日本GPはホンダ所有の鈴鹿サーキットで開催されていた。
・03年、トヨタ富士スピードウェイを改修、07年から日本GPを
富士スピードウェイで開催すると06年発表。
・当時レースファンから「富士はインフラ整備が整っていないから不可能」
「雨、霧等天候の問題でF1は危険」などの意見が噴出
・渋滞解消のため富士がチケット&ライド方式導入を決定。サーキット近郊
(といっても1時間程度かかる)に設定した駐車場や駅などから全ての観客を
バスでピストン輸送する計画
・チケットが予想以上に高い。しかも売れない。さらにチケット購入時にバスに
乗る場所を指定しなくてはならない。
・チケットが売れないためトヨタが下請けにチケットを押し付ける。

================ここまで開催前==============

●9月28日日本GP開幕
・金曜日は特に問題なく進む。トヨタが招待した地元の児童がトヨタ帽を被って北朝鮮並み
のマスゲーム

●9月29日日本GP予選日
・新松田など、主要集合場所にバスが来ない。係員と客が口論に
・富士急方面を順調に稼動するものの、富士スピードウェイ直前で大渋滞発生でなかなか
サーキットに入れない。子供のゲロ祭、脱糞祭発生
・サーキットゲートからしばらくバスがすれ違えない状況。そのため迎えのバスが集合場所
に行かない
・フリー走行3回目開始時間、いまだ到着しない観客多数
・フリー走行3回目が霧のため15分ディレイ、さらに15分ディレイ
・フリー走行3回目開始、7分後赤旗中断、結局そのまま中止
・予選セッション中止もささやかれる。30日に予選を実行する臨時スケジュールも発表される
・開始危惧されたもの予選セッション開始
・ようやく大部分の客が着くものの、結局間に合わなかった客あり
・予選終了、客が帰路に着くが、バスが再び渋滞。雨と温度も重なり客の腹がぴぴるぴ〜。
それを見て富士スピードウェイ冷たいお茶を差し入れ
・結局10時40分ごろまで最後の客が退出せず、トイレも足りる数設置されておらず
大人もウンコ祭

まとめサイト
http://f12007japangp.tumblr.com/

携帯で少々みたけど本当に地獄絵図だったらしいですね…。まとめサイトでも見るか。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50972361.html