パソコン暴走族復活!? 4回目

1回目「興奮」(http://d.hatena.ne.jp/yoki0/20050628/1119884623)
2回目「挫折」(http://d.hatena.ne.jp/yoki0/20050628/1119889236)
3回目「希望」(http://d.hatena.ne.jp/yoki0/20050629/1119973926)
やはりまだ悩んでた。自作PCパーツor新iPod等。
iPodの方が遙かに安く済むのだが(と思ってた)、現在これと言って不満が有る
わけでもないしカラー液晶・画像表示だからといって、利点が有るわけでもないし(現時点)


iPod等購入の場合は、

  • ipod
  • iGuy
  • 白箱(挑戦者 LANTANK)
  • HDD×2
  • WinFast A400 TDH 256MB GeForce6800/AGP(仮)

と言う構成、値段はグラボ有りで約144670円・無しで約110880円。
あっあれ?PCパーツ買うのとそんなに変わらないぞw
しかし問題がある。白箱(挑戦者 LANTANK)だ、Linux全く分かりませーんorz
白箱の情報があまり見つからないので、不安なんですよ。
iTunesと連携できるから・ミラーリングモードがある、購入したいなと思ってが
白箱からは、iPodにデータを移せない、文字化けする(何かすると正常に表示されるみたい)
んでもって"Linuxを知識がない"と言うことで困っているのです。
妻「白箱きっかけに勉強すれば?」煽るように(前向きに)言ってくる妻に相談しても
妻「わからん」と言うことで、後は自分の判断だけが頼り。


そうなら、無理して何も買わなくても・・・と思うのだが、「行くなら何かに特攻し
(物を買う)思い出を作りたい」「物より思い出?何ですか?それ?」と言う状態なのです。
自分が馬鹿なだけかと、物欲ばかりあふれ出し参ったなーと日々考えている所です。
いまだ、予定は未定で仮定でございます、、、、