フリーのゲームも楽しいよねぇ

開発室Pixelさんの所の
洞窟物語を暇があればやっていて、さっきまで夢中にプレー
もうこんな時間(2時間ぐらい)になりました。
簡単に説明すると洞窟を探索するアクションゲームです。某所の掲示板で見かけて
それからやっているのですが、なかなかクリア出来なく困ってますw
俺の中でアクションゲームというと、「ロックマンファミコンを買ってくれなくて
お年玉でゲームボーイを買ってGB版のほうを1〜4ぐらいまでクリアはしました。
なぜ、ロックマンかというと遊びに行ってた家に(ファミコン目当てw)ロックマン
があって、それでだと思う。
だけど、あまり横スクロールアクション物は苦手で時にはゲームボーイを壁に
投げつけるなどの怒り爆発をしてた、そのせいで何台か買う羽目になったw


そーいえば、友達にSaGa2を貸したんですよ。(無論GB版)
そしたらそこの妹が勝手にセーブデータ増やして、かなりむかついたと覚えているが
「なら、全セーブデータ消せばいいじゃんと」
基盤がでてる方を下にカーペットに何度も擦りつけたのです。
結果・・・テントつかうとフリーズ、アポロンの手前当たりではセーブ不可能etc,,,
一度エスパー女、モンスター×3の組み合わせでクリアしてたから
ま、いいかで終了。そういや、秘宝使う裏技とかあったな、なつかしや