仕事がうまく行かないのは誰のせい??

SO505isで撮影


速いもんで、もう大晦日
仕事が忙しいより、人間関係というか役職が付いている
人たちがそれなりの仕事?権限?(どう言ってよいかわからん)
してないように、自分には見えて疲れてきています。
小さな会社かも知れないが、やれることはきちっとやってほしいです。

仕事納めの時に大掃除するのだが、前日の工場長が
「掃除って30・40分で終わるだろ?」
て言ってたが、そりゃ窓拭きして普段より気つかって掃き掃除や整理整頓
するだけだったら終わりますよね?
結局、ほぼ現状維持のまま酒飲み会に突入しましたがいいかげん在庫という名の
いつ使うかわからんものをさっさと処分・整頓してほしい。
物の置く場所もまともに確保されないから、運ばれてきた荷物はテトリス・地層状態になって
後から無いだの、なぜ確認しないだのの言い合いを(社長&工場長&課長か部長&俺の上の人)
毎回繰り返すんでしょうかね。

こうゆう時だからこそ、やれるべきことはやらないと毎回繰り返しですよ?
現実に一ヶ月に1.2回はこうゆうこと起きているのに誰も何も提案も言わない会社です。
兎に角整理整頓してくださいな。